2012年3月24日土曜日

Amateur Night at the Apollo(^^)/



こんぬつば★
NYはとっても天気も良くて春・・もはや夏みたいです(^_^)v
今日とか最高気温25度とかあるらしい!!

夏じゃーーーん♪
でもでも
季節が変わると新しい服が欲しくなっちゃってたまりませんね・・・。
(~_~;)我慢の子・・。

さてさて一昨日21日は
APOLLO THEATERまでAMATEUR NIGHT
を見に行ってきました!!!



NYにいるからには絶対一度は訪れたかった場所なのですが、
こないだまで同じ部屋だったシンガーのミナミちゃん
アマチュアナイトに出る!
ということで張り切って応援に行ってきたわけです!!
ヒャッホーーーー♪





しかも彼女は同じ北海道出身
なんだか勝手に身近に感じる(笑)


APOLLO THEATER
という場所はハーレムにある歴史のふか~~~いCLUBです!

建物自体に雰囲気があって素敵でした!!


今回私が見に行った
AMATEUR NIGHTは中でも人気のイベントで、
ジェームスブラウンダイアナロスジャクソン5、
スティービーワンダー、ローリンヒルなどを輩出してきました。
毎週水曜日に開催されて勝敗はほぼオーディエンスです。(一応審査員は3人いました)
そこで勝ち残った上位入賞者3人は1ヶ月に1度行われる
「ショー・オフ」に出場、
さらに上位入賞すれば3ヶ月に1度行われる
「トップ・ドッグ」に出場できる。
さらに勝ち抜けば年間チャンピオンを決める
「スーパー・トップ・ドッグ」に出場できる仕組みです。
出場者はパフォーマンス途中に
ブーイング
をうけると途中でパフォーマンスを中止されて
ステージを追い出されてしまうんです
(・.・;)ヒエー

THE シビアです。

下手だったり面白くなかったりすると速攻で退場なんですね・・・

そんなの・・・




心折れるわーーーー(;_;)



あ、まずコンテストが始まる前に客席から何人かピックアップして躍らせるんだけど、

私あれ出たい(笑)

今度はフロアの席に座れるように早く行ってめっちゃ手あげよう(笑)(笑)




さて、コンテストですが今回は全部で12人くらいでした。

面白いところは
出場者のジャンルがまったくバラバラなこと!!
歌もあればダンスもあればハーモニカだったり・・・

そのなかで一番お客さんの心を鷲掴みにした人が勝ちなのです!!

2人ブーイングで途中で退場・・・(・.・;)
容赦ない・・・・(/_;)


だから本当に
パフォーマンスを最後までやりきる
ってことだけでも難しいんですよね。


そんな中、
みなみちゃんは歌はもちろん素晴らしいし、
とっても堂々としていて本当に格好良かったです!!
感動した~~♥


エキサイトしすぎて隣に座ってた男の子にちさちゃんの声しか聞こえんかった。と言われた・・

そ・・そーりーーー(笑)



あーーーっ!みなみちゃんほんとかっこよかった!
他のシンガーの人たちはしっとり歌い上げる感じだったけど、
Gloria GaynorI Will Surviveっていう選曲も良かったーーっ♥
会場もとっても盛り上がってました!

お連れ様ー!!


学割きくし来週も行こうかな~~(^^)(^^)


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

ここにいると
色々なジャンル場所
で頑張ってる人たちに出会うことができるので
本当に刺激的です
この前もバックパッカーのお姉さん2人組が何日か泊まってて
回ってきた国の話24時間バスで移動した話
(なんじゃそりゃーー(笑))
とかなかなか聞けない話をきけて楽しかったな~~♪

その中でも


ボリビア!!!


私ボリビアって・・・・
どこにあるのかすら知らないない国だったけど
写真見せてもらって
死ぬまでに絶対行きたいところの上位
に見事ランクインしました。

ウユニ塩湖



        く    い  ????????

ぜっっったい行きたいーーーーっ!!!!


詳しくはこちらをどうぞ(笑)


お金と時間さえあればっ(-_-;)


生きてるうちに少しでもそんなところへ行きたいなー(^^)

どっかおすすめの国があったらお知らせ願います★


ではでは、ちゃお♥


CHISA














0 件のコメント:

コメントを投稿