2012年8月20日月曜日

日本が好きな国No1 CANADA へ行ってきました(^^) 




はい、わちにんこ!

あっという間に8月も後半に差し掛かっていますね・・・

はやっ

まさか終わる・・・?

そういうのやってない(+o+)

ってことでペルーから帰ってきて予定が色々変わったけど・・
予定通り カナダ に行ってきました!!


ひゃっほーーー♪

バスで10時間強、ケツダイラの旅です・・。


megabus(メガバス)で行ったんですが往復90ドルでした。

私は2週間前くらいにチケットを取ったのでこの値段でしたが、1か月2か月前にとるともーーーーっと安いと思います。

もしかしたら1ドルでとれるかも。



貧乏人には優しいケツダイラの旅です。


そもそも陸路で違う国に行くのは初めて

ペルーの一件もあったのでドキムネムネ。。。

バスの中はこんな感じ

メガバス
二階建てでトイレも完備。
wifiも飛んでます。(でも調子悪かった)

で、これからメガバスを利用する人に必ず言いたいことは

クーラーガンガンで無駄に超寒いので、
夏でも上着またはブランケット絶対持っていた方がいいです!!

私は長袖とブランケットを持っていきました。

Tシャツとかだと多分死にます。

なんかさー普通のバスもそうだけどなんであんなにクーラーきかせてるんだ?

店の中もそうだけど。

あんたらどんな体感温度してるわけ?

っていつもイライラしてます。

こないだも外は超いい感じの温度だったのにバス乗ったら凍えた。

バカか!

でもさ、むしろ外も寒っって日でも白人ってTシャツ着てるよね・・。

絶対白人

白人あるある。


とにかくバス超寒いので毛布持参行きましょう


さて、気になっていたカナダへの入国ですが、

入国ゲートに到着するといったん荷物をすべて持ってバスを降りて審査を受けます。

でも空港のように手荷物のスキャン?探知機を通ることなどはなく

ただすべてをもって審査員の質問に答えるだけでした。




学生?

なんでカナダに来たの?

いつまでカナダにいるの? 

アメリカからお土産やプレゼント持ってきた?



以上の質問だけで

あっさり入国。

ふーーーー



もう一度バスに乗り込んであとはトロントのバスターミナルに着くまで爆睡です。

そこから2時間チョイくらいだったかな??忘れた。


ターミナルに着くとSAYAKAが迎えに来てくれていました!

約1年ぶりの再会!(^^)!

でもスカイプで話しているせいかまったく久しぶりな気がしませんでした(笑)

その日は遅かったので近くのコリアンタウンでご飯を食べて就寝!

サヤカの家の周りは何でもあって便利!!


さて、そして金曜日の朝・・・

サヤカの携帯に着信アリ・・・

ROY君「今トロントの空港ついたんけど」


・・・・(p_-)。。。ん??


・・・

えっ?




(・.・;)


ええええええええええええええええええええええええええええええっ



そうしてROY君がやってきました。

(笑)

フットワークの軽さBIG UP

なにより受け入れてくれたサヤカにBIG UP




そこから日本食のビュッフェで日本食をしばいて、どっか観光しようかってことで

TORONTO ISLANDSへ。



フェリーからCNタワー

CNタワーは結局最後まで行かなかった。。(笑)




天気も最高!










まじで会ってなかった気がしない!

そこからプラプラ結構歩いてヌーディストビーチ♥へ・・・



ビーチって言ってもらしいですが・・

ヌーディストみなさん開放的になっていらっしゃいました(笑)

3人でいろんなところを凝視しながら私とサヤカは足だけ水に入りました。

きもちうぃー♥

夏は海だね!あ、海じゃなかった。



しかし私も5年前?くらいに夜のライムキー裸で泳いだな・・・

周りに誰もいないしかなくて
マジで気持ちよかった(笑)(*^_^*)



海行きたいーーっ

で、ジリジリ暑すぎて退散。

炎天下の下のウォーキングで全員ぐったり(笑)





ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(笑)



私が一人フェリーが来るのを見張ることに(笑)(笑)


そこから帰ってサヤカと二人で美味しい餃子を食べに行った。

安いし美味しい!
二人で14ドルでかなり満腹








そしてカリバナパレード前夜祭ダンスへ!!!


思い返したらこの日超動き回ってたな!

↓このDANCE↓



人入れ杉!ってくらいパンパンだった!!(+o+)=3


 SAYAKA/B ちゃん/CHISA






 カナダはお酒の販売が2:00までらしくバーが閉まってしまうのでギリギリにまとめ買いした(笑)

そしたらスミノフ2本でまじで酔っぱらった・・・(+o+)

酒飲まな過ぎてかなり弱くなってますね~

ん~~

経済的!!

テキーラショットとか120%飲めなさそ~~(笑)

むしろ飲みたくないけど。




↑ゲストのマタラン



落ちてたメガネをふざけてかけてたらこいつにとられた。(笑)

そしてこいつが自分のポケットにしまったのも目撃。

持って帰るんか~~~~いっ!



そして踊り狂い・・・

Bちゃんが100回転び・・・


楽しかった!

久しぶりのダンスだったな!






Bちゃんが100回転んでお金入れてたポーチをなくして誰もいなくなったフロアに戻ったら
悲しくもポーチは見つからなかったけど

BちゃんのWIGがスピーカーの横に落っこちてました。

ギャグかっっ(笑)

しかも写真↑サヤカの後ろでまさに転んだ直後のBちゃんがなんかおこってる(笑)



DANCEHALL GAL FOREVER!


さて、朝マックしばいてバスに乗って帰宅したわけですが、別のPARTYに行ってたROY君帰ってきてるかな~~?

って部屋をのぞいたら

いない。

いなくね?

って横を見たら


SAYAKAの布団で寝てた・・・(・.・;)

普通自分の寝るとこ用意されてたらそっちで寝るだろ!!

どういうことやねん。




そんなB型のみなさんが大好きです。(SAYAKAもB型)




うん、しょっぱなから平和な町トロント

大好きだーー(*^_^*)


つづく




















0 件のコメント:

コメントを投稿