2012年7月19日木曜日

世界ふしぎ発見 PERU そのdos(^^)


忘れないうちに(120%忘れられないけど(笑))
PERU旅行その2で~~~す!(^^)!


ところでPERU食べ物なんだけど、
全部まじで美味しかった!!

何でもかんでもライムぶっかけたりするもんで
あっさりさっぱりしてて美味しい!

なんか名前忘れたけど屋台で売ってる飲み物も温かくてなんか謎にドロっとしてるんだけど
果物とハーブ?をそれぞれブレンドしてるみたいで後味めちゃスッキリで美味しかったー♥
違うところで買うと全然違う味!(^^)!

写真はない。



で、ついてそうそう出されたのがこれ。↓

その名も INCA KOLA (#^.^#)

普通にうまい。

リボンシトロンみたいな味・・(知ってる?)

コカコーラを抑えてペルー国内シェアNo1だそうです・・・
そして耐えられなくなったコカコーラ社が3億ドル出資するジョイントベンチャー契約を締結して、両社はペルー国内での飲料製造販売事業を統合、コカ・コーラ社はペルー国外でのインカ・コーラの製造販売権を取得したらしいです・・・。
むむむ、恐るべしインカコーラ!
ちなみに日本にも一定量輸入されてるらしいよ。
見たことないけど・・。(笑)
美味しいんで見かけたらお試しあれ!!


ジャークチキンみたいなチキン。
しかも一羽丸まま・・・・
スパイスが効いててGOOD!
細かいこと言えば出てくるサラダのドレッシングも私好み・・。




朝ごはん。スープ。↑
これにもライムを絞るわけです。うまい。
スープっつってもうどんみたいなが入ってるんだけどね。スープはベトナムのフォーにちょっと似てる。あっさりおいしい。


箸とは言わない、フォークをくれっ!
と思ったらペルーの皆様は麺をスプーンで麺をブッタ切って食べるみたいです。
やっぱりすすらないのね。。。(笑)

で、思ったんだけど、日本人的にはコレ↑100%麺類じゃん?
これが出てきて「おー、美味しそうなスープ!」とは言わないよね・・。
麺が入ってたらそれはスープではなく麺類だよね・・?

MOB(懐かしい)にうどん食わした時も「今日はジャパニーズスープを食べた」って言ってたし。
ほかの国の人から見て麺類ってスープなの???

(話とぶけど・・・)
帰りの飛行機乗れなくて泊めてもらってるお家に戻った時にお腹へったって言ったら(夜でお店はやってなかった)
おうちのオジサンがインスタント麺作ってくれたんだけど私が
スープちょっと飲んであとは麺だけ食い尽くしてスープ残したら
「なんでスープ残すの?」みたいな雰囲気になった・・・。(笑)

日本人的には普通だよね??
ラーメン食べてもスープまで完食するのなんて
ラーメンブロガー
ぐらいだよねっ???
(ちなみにインスタント麺はAJINOMOTOだった(笑))


そこで、あ、日本人と海外の人の麺類とスープの認識が違うぞ?
って気付いたわけです・・。

うーん、でもうどんそばラーメンも 汁物 っていう???
汁物=スープ  な の か???

むむむ~~~っ(-_-)ξ

ま、何の話だってことで。

(+o+)(-_-)(*_*)(p_-)





こちらは小腹が減った時に立ち寄ったお店。↓

ペルー式カフェとでも言いましょうか・・・
これでもかっってくらい甘いケーキ(でもどれも美味しい)フルーツたくさん。 


ミキサーにかけてその場でフルーツシェイキ?みたいのを作ってくれる☆
フルーツが乗っかってるのはヨーグルト。朝食べたら元気でそう。うまし。




屋台のホルモン屋さん。↑

日本でお目にかかるホルモンと全く同じ感じ。おいしい☆
ジャガイモが添えられる。何でも。


写真にとらなかったけど屋台のポンデリングみたいなドーナツもおいしかったなー。




して寒さ限界でどう頑張ってもレギンス2枚とショーパンじゃ耐えきれなくなりジーンズ購入することにしたんだけど、
どうせ買うなら気に入ったものがいい。
こんなもんNYで20ドルじゃん?ヤダヤダ!
っていうわけのわからい欲?が出てきて、しかもジャマイカのダウンタウンみたいな感じのざっくばらんに服が売られてる。みたいなとこ行ったんだけど
、全く買う気が起きずROY君を困らせるという結果に。

で、結局ショッピングモールで閉店5分前に焦りまくって
もうこれでいいやっってなり・・・(あんなにヤダヤダ言ったのに)
ペルーブランドジーンズを購入いたしました。

その後は一杯ひっかけて

ペルーGOGO(ストリップ)行ってみるか!
ってことになり。。。
一番有名と思われるところ(なんて名前だったか忘れた・・・。)に行ってみた。

ら・・・・・女子は入場120ドル?だったか忘れたけど100ドル以上かかると・・・。
しかもボトルでウィスキー入れないとダメだとかなんとか。(なにそれ)

えーーーーーっ(・_・;)

なんで??

男の子は10ドルくらいなのに?

レズでも??(笑)


まじがっくし(-_-)

いくらGOGO好きといっても・・・(笑)
さすがに100ドルは出せない・・・。


てことでがっくしした3人は(私だけかも)
気を取りなおしてCLUBに行こうってことになり


PERUのCLUBに潜入!!!



入場料は約16ドル↑海のすぐそばでホテルも多いところだったから観光客もたくさんいた。
は一切かからなかったけども・・

でも、やっぱり踊るの最高!!音楽最高!!
ってなってテンションあがった。


楽しかった(*^_^*)




こちら↓購入したジーンズ着用。
恐ろしくストレッチのきく素材で着心地GOOD.
ROY君の友達カロちゃん(不確か・・)と動物園で。

二人とも英語勉強中ってことで二人してシドロモドロな英語で会話・・・。
これ、ネイティブの人が聞いてたらかなり面白いことになってそう。(笑)

動物園はかなり広かったし新しくていい感じでした。
LEGOのオウムみたい!!

クジャク・・・頑張って女の子にアピールしてみたけどまったく見てもらえてない図。(笑)



それからまさかのPERU 寿司 をしばきに行こうということになり
時間までカッフェで休憩。
飲んだことなかったのでコカインの葉っぱのお茶。COCA TEA。
ペルーやボリビア、エクアドルなどで主に飲まれてるお茶みたいです。
もちろん覚醒作用は一切ないよ(笑)
ハーブティーみたいな感じで美味しかった。寒いときのお茶ははあったまるわーーー(#^.^#)

COCA TEA


そこから謎の3人で車で仮眠するという荒業をしてやって(謎すぎてひとつも寝れなないと思ったら、寝てたのはROY君だけだったっポイポイポイポ ポイポイポピー)

そしてなまかが集合して寿司をしばきに。

CLUBがあったところのすぐそば。

@誠寿司
天ぷら美味しかった~(^^)けどお寿司はやっぱり外国のお寿司だった。



そのあとREGGAECLUBあるよ!
って連れて行ってくれた
ジャマイカCLUBとは違うかもしれないけど・・・
ってきっと私がジャマイカ行けなくて悲しんでると思って気を使ってくれました。
嬉しい限りです。(;_:)キラン





次の日は案の定遅く起きて人気のレストランで食事してから空港へ。







私のお気に入りNo1

セビチェ!!
魚介類マリネです

まじで美味しいーーー!
作りたいコレ!!

奥にあるワインみたいな色のジュースチチャモラーダ
紫トウモロコシジュース。
まじで美味い
これもお店によって味が違う。


それから
名前忘れたけど色の違うマッシュポテトの上にツナとかいろいろ乗っかってる、ペルーのポテトサラダ。
見た目もかわいいし美味しい。




旅行に行って現地の美味しいもの食べるのって

ほんと幸せ(#^.^#)



あーもうちょっとペルー堪能したいなー

帰りたくないなー

っと思いながら空港にいったら


。。。。。。。。。。。。。。。。。





帰  れ  な  か  っ  た。


帰 れ な か っ た。

帰 れ な か っ た。

帰 れ な か っ た。







その3
に続く・・・・・・。(-_-)/~~~











0 件のコメント:

コメントを投稿