2012年7月15日日曜日

世界の車窓から PERU uno!

みなさんHOLA--(#^.^#)

かなり放置してました。

SORRY・・。


ま、、、知ってる人もいると思いますが・・・
予定していたジャイカ。。。。

行けませんでした


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)


この旅行の出来事を全部書き記したらが一冊できると思うほど山ほどいろんなことがありましたねん。。。、汗

売れると思う(笑)

いつか出版します。


取り合えずヒューストンからモベイの便だったんだけど
(まずヒューストンってどこ?って感じだったけどね(笑))

@HOUSTON
この辺りまではかなり浮かれてたよ完全に浮かれポンチだったよ。


で、まさかの空席がなくて(なんやねんそれ)
ジャマイカ行けません
ってなった瞬間今まで一か月ほどため込んできた溢れんばかりの
ジャマイカバイブス
が行場を失って身体の中で大爆を起こしてその場で服を全部脱ぎ散らかして裸踊りしだしそうなほど
絶望した・・・。
驚愕した・・・・。
絶句した・・・・・・・。

そしてあまりの憤りに意味の分からない震えが起きた(笑)

明日にするかって選択肢もあったんだけど次の日は独立記念日!連休になるのでどの便も満席。

必死にどうにかしてジャマイカ行く方法考えたけどお金的にも時間的にも無理なことが判明・・。

もうどっか行ければいいよ。どこでも。

的な投げやりバイブスで、

ん?リマ?いんじゃん?

ってことでリマ(ぺるー)に決定


でもそもそも
ペルーいつか行ってみたい国ベスト10
ランクインしていた国・・。


そう。
ペルーと言えば・世界遺産の宝箱!!


マチュピチュ!!!



ナスカの地上絵!!!




はい、行ってません!



120%行きたかったんだけど季節じゃないとか寒いとか時間がかかるとか高いとかで・・・
行けず・・・・・
何してたかというと・・・
ROY君の銀行めぐり教会散策と遺跡めぐり・・・などなど。
あはは・・

LIMAは首都だから都会だけど、ROY君の親戚のおうちでお世話になったのでかなり田舎に泊まろう的な雰囲気満載でした。

ってかいきなり現れた親戚が
見知らぬ怪しいアジア人連れてきても快く泊めてくれて、料理を出してくれたり色々気を使ってくれてして
凄い嬉しかった。


私だったらまず従妹が怪しい外人連れてきたところまではいいとして、部屋が汚すぎて泊めてあげられない(笑)

つーかジャマイカ行く前提で服持ってきたからALL夏服だったんだけど
PERUマジ激寒い
っていう事実・・・。

飛行機乗る寸前に
ん?ってか気候てどうなの?
って気づいたものの、時すでに遅しもとし。

外見たらペルーの方々ダウン着てるし!ほぼみんな冬のコート着用。
な の に たまにTシャツの人とか歩いてたりして・・・。

意味不明(笑)

でも寒いの大っっっ嫌いな私にとってはダウン着たい寒さだった。
ちーーん((+_+))
しかも外も寒いのに水のシャワーとかかなり拷問だったんですけど(笑)
何回か無理すぎて死にかけたわ。。(*_*)

OMG

あーでもスパニッシュ喋れたらいいなーと思った。
いままで英語以外の言葉話せるようになりたいと思ったことないけど、スパニッシュ・・いい♥
なんかセクシー・・・(*^_^*)
ま、とにかく英語がままならないので英語だけど、
スペイン語老後の楽しみにとっておこう(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★★★★☆★☆★☆★☆★☆★☆







↑教会↑
ペルーも結構大規模な地震の被害にあってるみたいなんだけど、私の見て回った教会や遺跡のおおくは大損壊は免れたらしい。凄いね。
やっぱり揺れた時にどんだけ撓めるかが重要なのか・・?
撓めなかったらボキッといっちゃうもんねー・・・。
美しかったです。

歴史の深い国はいいですね。。。♥






山に登ってLIMAの街を一望(^_^)v

このTAXIで登ったんだけどひっくり返るかと思うくらい急な道だった・・。(笑)



帰りはTAXIいなくて恐ろしく急な坂道を知らないオッチャン達と下る・・・。




噴水が13個もある公園
めっちゃきれいだった!

そして調子に乗ったら股座に噴水直撃して股が水浸しになった。寒い(笑)








モルモット(クイ)丸焼きにして食べるらしいよ



遺跡めぐり(^_^)
街からちょっと車を走らせたらこんな遺跡があるなんて・・アメージング!!!

なんだかんだで楽しんでる私です。

その2に続く・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿